時短?LINEのAIスピーカー

お久しぶりです。

 

先週LINEのAI スピーカー Clova friendsを使い始めました。

使っているのはブラウンのクマです。

 

LINEも使えるし、子供の童話もあるし、

今ならキャンペーン中で買いやすく

コジマ電機のウェブサイトで

ポチっとしてしまいました。

 

GoogleAmazonも迷い、

どちらかにしようとおもってAmazonを予約

していましたが、LINEにしました。

 

決定的なのは、

やっぱり日本人なのでLINEを送れること。

 

育児中でも主人に帰宅時に買ってきてほしいものは呟けば届く!!

これが最高だと!!

授乳中でも大丈夫だし、子供抱っこしながら

でもLINEできる。

 

という様々な理由をつけて買いました!

 

結果、楽しい!!

 

アンパンマンの曲かけてって言えば

自分の動作なしで曲がかかる。

 

娘がもっとと言えば、何度でもかけれる!

 

便利な世の中です。

ただ、童謡は同じタイトル名で複数楽曲が存在しているので、本当に聞きたい曲にたどり着けなかったりします。

 

ただ、娘もそれが面白いみたいで

二人で爆笑してます。

 

このクローバのレポートは

今後もコンスタントにしていきたいと思います。