離乳食のブロッコリー

こんにちは。

 

今日は主人に子供を預けて出掛けるので、

寝かせるために朝から児童館にいってきた

ジタンシュフです。

 

離乳食のブロッコリーについて

ママ友によく聞かれるので書いてみます。

 

ブロッコリー好きがわかったのは、

6ヶ月くらいの時からです。

ほぼブロッコリーとシラスとお粥で

離乳食中期は過ごしました。

定番のメニューが好きみたいです。

 

ブロッコリーは、お湯が煮たってから

一房3センチ程度のものを茹で時間10分にしていました。

ちなみにうちはIH調理器で180にしてます。

 

これを茹で上がったら、すりつぶして

お粥にまぜていました。

時間を変えたりすると食べませんでした…

特に短いと全くダメ。

 

でもあまりに食べるので、検診の時に

小児科の先生に相談しました。

バランスとれているから、とてもいいですってお墨付きもらいました。

 

今の完了期には、

同じ茹で時間か1分短縮した9分がいいみたいで、かなり食します。

 

週に二株は一人で食べてしまうくらいです。

ほぼブロッコリーで大きくなったのかも(笑)

 

どなたかのご参考になれば嬉しいです。